かあかんのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「六月も半ばになりました。」

<<   作成日時 : 2016/06/16 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

 
    日曜日に、阪急百貨店で、


    ディオールの展示を見ました。




画像



  
     どのお洋服も、素敵〜♡



画像

 

 
      洋服、バッグ、すべてミニチュアサイズです。



画像





画像






                     




 
        同じく阪急で、今年もキルト展があるそうです〜♪


画像


        
        楽しみにしています〜♡




                     





        今週の実家の片づけ中見つけた


        懐かしい本やノート・・・。


画像








画像





                     





画像



     朝ドラ、とと姉ちゃんのモデル、



     大橋鎭子さんが設立の



     暮らしの手帳社の本。。


画像



     これは、40年近く前にプレゼントしてもらったものです。

 

     編集者、発行者のところに、



     大橋さんのお名前がありました・・・。






                                 




          この間行った、ハーブのお店で、


          今回妹は、ご飯を注文〜♬




画像




画像



 

                                   




       紫式部が咲きました。


画像






       トマトの花も、咲き始めています〜♡

画像



      梅雨・・・雨の日も、楽しいことを見つけて


      元気に過ごしたいですね。




                    お越し下さって、有難うございました








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^♪

以前、コメントしているかも知れませんが、私も、学生時代、大阪の桜ノ宮にいて、梅田まで出て、阪急電車で、京都まで通っていましたので、阪急と言う名前を見るだけで、とても懐かしいです(^^♪さすがにディオールの展示は、華やかですね(^_-)-☆私も、毎朝、とと姉ちゃん、見ていますので、とても興味深く拝見しました(^^♪紫式部や、黄色いトマトの花たちも、可愛いです(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)アイリス
アイリス
2016/06/16 11:13
アイリスさんこんにちは〜♪
コメントを有難うございます。

アイリスさんの、今日の記事にメランポジュームのお写真や詳しい説明があって、とっても興味深く読ませて頂きました。

1990年に、日本に紹介されたとか・・・。
花言葉が「元気」「小さな親切」など、どれも素敵ですね。

私も、メランポジュームの種を蒔いているので、お花が咲くのが楽しみだなぁと思ってベランダへ出たところ、よ〜く見ると、小さな可愛いお花がひとつだけ咲いていました〜♪
嬉しいです。

同じ花を育てるにも、色々と教えて頂けると、楽しみも増えますね。
有難うございます
かあかん
2016/06/16 17:28
実家のお片づけ 色々宝物が出て来て楽しそうですね。
私も毎朝「とと姉ちゃん」を楽しみに見ています。
もこ
2016/06/16 21:41
おや、コメント欄が開いていますね。
目は大丈夫ですか?
無理をなさらないで〜。
うふふ
2016/06/16 22:35
もこさん、こんにちは〜♪
コメントを有難うございます。

もこさんの、アジサイきれいですね。
挿し木で、すごいです〜♡
私は、何度か挑戦してみましたが、一度もうまくいきません。
頂いた種や一枝から育ってくれると、買ったものよりも何だかとっても嬉しいですね。

なかなかお宝はみつかりませんが(笑)、もう少し実家の片付け頑張ります〜
かあかん
2016/06/17 12:14
うふふさん、こんにちは〜♪
コメントを有難うございます。

うふふさんの作られた、紫蘇ジュース・梅サワ―ドリンク・とっても美味しそうですね〜♡

サワードリンク、検索2位、おめでとうございます

目のご心配頂きまして、有難うございます。
無理しないように、気を付けます〜
かあかん
2016/06/17 12:32
こんにちは
久しぶりに腫れた日曜日です。
なので、今日は畑の草抜きか…
ととねーちゃんの素敵なあなたにの本は図書館でよく借りますが、一度も、始めっから、終わりまで、ちゃんと読んだことがありません。
それは、きっと、毎日、どこかをパッと開いてそのページを読むための本だな!って勝手に解釈しています(笑)
だから、そんな、本が、そばにあるっていいですね。
はりねずみ
2016/06/26 07:31
はりねずみさん、こんばんは〜♪
コメントを有難うございます。

今日は良いお天気でしたね。
畑は、綺麗になりましたか〜(^^♪

とと姉ちゃんの本、そんな風に読んだらいいんでしょうね。
でも、ずっと実家に置きっぱなしでした・・・
また、読んでみます〜。

鈴ちゃん、大きくなられましたね。
「ば〜にゃん。」って、嬉しそうなお顔で、はりねずみさんのところへこられるんですね〜♡
とっても、とっても可愛いですね〜♡
かあかん
2016/06/26 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「六月も半ばになりました。」 かあかんのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる