かあかんのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メランポジュームのお花、咲きました〜」「コボウズオトギリ(ヒぺリカム)が欲しくて・・・」

<<   作成日時 : 2016/06/26 22:46   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

  


     先週、メランポジュームのお花が咲きました〜♡


画像





       朝顔も毎日開花し始めました、


画像





     このメランポジュームの、お母さんはこちら・・・。



     昨年秋、華厳寺近くで頂いて帰った種を、



     春に蒔きました。


画像





     今日の様子は・・・。


画像


     次々と蕾が出来てきて、楽しみです〜(^^♪





                  




   先週、お花のブログを見せて頂いてて、



   コボウズオトギリ(ヒぺリカム)が欲しくなりました〜♡



   黄色いお花も、赤い実も、とても可愛いのです。



   でも、近くのお花屋さんに無くって・・・。



   「近くに売ってない・・・。」と、みんなに言っていたら、



   妹が、「国華園行ったらあるんちゃう?」と・・・。



   そこで、今日車で片道約40キロ走らせ、とうたんと



   行ってきました〜(^^♪


画像




     ところが、開花時期からはずれてしまって・・・。


画像



   来年咲かせてくださいと、張り紙してあり、



   お値段も、300円に値引きされていました〜。



   来年きっと咲かせたいです。




                       



     と、いうことで、
 


     今綺麗に咲いているお花もいっしょに



     買ってきました。




画像

       ランタナ





画像

       ミニ薔薇





画像

       紫陽花



          また、楽しみが増えました〜(^^♪







                    





      留守番をしていた娘へのおみやげは〜(笑)



      国華園で見つけたこちら・・・。


画像



      娘が大好きな、金平糖と、

 

      天下一品のこってりあじのお菓子です〜♪



      喜んで、すぐに味見していました。



      父子で〜。(笑)





               お越し下さって、有難うございました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
「メランポジュームのお花、咲きました〜」「コボウズオトギリ(ヒぺリカム)が欲しくて・・・」 かあかんのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる